「 フライトの話し 」 一覧

職場は御言葉「実践」の最大の場

  2017/03/21   2017/03/23   フライトの話し

摂理人生におけるLunaの悩みは、一貫として、「もう少し教会に行きたい」でしょうか。 社会人になって

自己管理能力が問われる職種

  2017/03/14   2017/03/15   フライトの話し

ある日、教会のお姉さんにこう言われました。 「Lunaちゃんは、各地を飛び回りながら摂理での信仰生活

鄭明析先生のおもてなしーCAだからわかるその素晴らしさ

  2017/02/26    フライトの話し

最近 聞いた ドイツでの鄭明析先生の お話し。 言葉が通じなくても いつも笑顔で 誰にでも 良く接し

V&A美術館で聖霊様からプレゼント♡

  2017/02/20   2017/03/09   フライトの話し

おしゃれなV&A美術館訪問の記念に、何かお土産が欲しくて、聖霊様と一緒にカフェのショップに入

V&A美術館とウィリアム・モリス

  2017/02/19   2017/03/09   フライトの話し

先日、ロンドンのヴィクトリア&アルバート(V&A)美術館に、久しぶりに行ってきました!! こ

「言葉の矢」が力を奪い時間を奪う

  2017/02/04   2017/02/09   フライトの話し

どこの世界にもいらっしゃるものだと思いますが(^^;)CAの世界にも、意地悪な人がつきものです。 そ

光をつかむように実践しなさいーハワイの夕日

  2017/01/20   2017/02/01   フライトの話し

ロンドンから、今度はハワイに飛びます♪ ハワイのワイキキビーチにて。    ハワ

基本の睡眠について

  2017/01/10   2017/02/01   フライトの話し

このブログでも、何度か書いたことがありますが、CAの仕事で大変なことの一つは、睡眠管理。 土日祝日休

飛びたい思い

  2017/01/09   2017/01/15   フライトの話し

仕事中毒なのでしょうか(^_^;) いや、次元が上がったのだと思いたい。笑 仕事休みたい。 辞めたい

世界のお正月事情

  2017/01/04   2017/01/08   フライトの話し

あ!クリスマスツリー! この時期に、欧米諸国に行くと、まだまだクリスマスの名残を感じます。 Merr

  • Luna
    Luna (928)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen