「 女性の生き方 」 一覧

早起きは三文の徳

  2016/10/15    女性の生き方

CAの仕事は、朝に帰宅したり、深夜から仕事が始まったり、実に不規則。 海外に滞在する場合は、時差もあ

毎日小さなHappyを見つける習慣

  2016/09/24   2016/11/24   女性の生き方

「最近感動したことは何ですか」 就活の面接で、よく聞かれる質問の一つ。 どのようなことに心が動かされ

CAいいなぁと言われて・・・★

  2016/08/08   2016/08/09   女性の生き方

先日、ずっとお会いしたいと思っていた方とお会いしました。 その方が、なんと、昔、CAになりたかったそ

「本音」で話すところに人々は集まる

  2016/07/22   2016/07/23   女性の生き方

「Lunaちゃんのブログ面白い!!本音をたくさん書いてあるよね。」 というお声を最近いただきました。

認識の転換ー独身の道ではなく主と結婚の道

  2016/07/19    女性の生き方

先日、ある女性牧師さんに、怒られました(´・_・`) 「みんな、私は一生独身の道を行く人、結婚しない

「謙虚さ」が放つ光

  2016/07/11   2016/07/12   女性の生き方

素敵なCAの共通点は、いくつになっても、謙虚さを失わない人。 先輩やお客様に対して謙虚な人は多くても

気持ちの良い目覚めに☆睡眠アプリSleep Cycle

  2016/07/10   2016/07/26   女性の生き方

CAがよくなる病気の一つが、睡眠障害。 朝3時に起きる日もあれば、深夜1時に帰宅する日もあれば、深夜

就活しながらわかることー<神様の考え>と<人間の考え>は違う

  2016/06/10   2016/06/13   女性の生き方

先日、CAを目指すある大学生の方が、Lunaにちょっと悲しそうに、こう言いました。 「緊張してしまっ

挫折経験が人を作るーある名誉教授の話し

  2016/05/30   2016/06/07   女性の生き方

先日、大学時代にお世話になった先生(現・某大学の名誉教授)とお話しする機会がありました。 卒業してか

結婚とワークライフバランス

  2016/04/25   2016/04/29   女性の生き方

Lunaちゃんも、そろそろ結婚するお年頃じゃない? そろそろ結婚のことも考えないと・・・ と言われる

  • Luna
    Luna (928)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen