「 日本と世界のニュース 」 一覧

摂理人も注目!!「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」ユネスコ世界文化遺産推薦

  2014/09/30   2015/07/10   日本と世界のニュース

今月17日、外務省により、ユネスコの世界文化遺産への推薦が決まった「長崎の教会群とキリスト教関連遺産

摂理で理想世界を得るー9.11に思いを寄せて

  2014/09/11   2015/07/10   日本と世界のニュース

2001年9月11日。 アメリカで起こった同時多発テロ事件が記憶に新しい方も多いでしょう。 思えば、

摂理で観測するスーパームーンー天から私たちへのメッセージ

  2014/09/10   2015/07/10   日本と世界のニュース

昨日9月9日は、今年3回目のスーパームーン観測日でした☆ スーパームーンとは、月と地球の距離が近くな

摂理の<天の言語>とデング熱と蚊……

  2014/09/06   2015/07/10   日本と世界のニュース

今、ニュースでは、デング熱の話しで持ちきりです。 犯人は、「蚊」。。。 鄭明析先生が夏に教えてくださ

摂理で迎える終戦記念日(光復節)ー貴重な「自分の人生」をどう使うべきか

  2014/08/15   2015/07/10   日本と世界のニュース

今日は、日本では終戦記念日、韓国では光復節(独立記念日)です。 2014年。 未だに、日本と韓国と、

摂理で実現する<天の国>ー「原爆の日」に<平和>を願って

  2014/08/06   2015/07/10   日本と世界のニュース

1945年8月6日に広島に原爆が投下されてから、今日で69年が経ちました。 今日が何の日だか忘れて(

摂理の御言葉で「地球温暖化」を研究する

  2014/07/23   2015/07/10   日本と世界のニュース

環境問題の一つとして、世界中から大注目されている「地球温暖化」。 1997年「京都議定書」の採択など

W杯2014優勝国「ドイツ」に思う摂理の未来

長いようで短かったW杯も、日曜日に終わりました。 優勝国は、韓国でも、日本でも、ブラジルでもなく、ド

摂理・鄭明析先生と中東和平

  2014/06/16   2015/07/29   日本と世界のニュース , ,

2014年6月8日、ローマ法王のフランシスコ法王が、イスラエルのヘレス大統領と、パレスチナの暫定自治

映画『ノア 約束の舟』まもなく公開!!

  2014/06/12   2015/07/10   日本と世界のニュース

旧約聖書 創世記の「ノアの箱舟」を題材にした映画『ノア 約束の舟』が、まもなく公開されますね。 信仰

  • Luna
    Luna (947)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen