「 日本と世界のニュース 」 一覧

リオオリンピック☆和睦のしるし

  2016/08/22   2016/09/01   日本と世界のニュース

みなさん、オリンピックは、何の祭典だか、ご存知ですか?? 「スポーツの祭典に、決まってるじゃないか!

この時代を照らす希望の光ー8.15終戦記念日・光復節

  2016/08/15    日本と世界のニュース

今日は日本では終戦記念日、韓国では光復節ですね。 戦争が終わり、日本統治が終わり、光が戻ってきた日。

内村選手の金メダルと主のメッセージ

  2016/08/13   2016/08/13   日本と世界のニュース

海外好きな性格が転じてか、グローバルな舞台で活躍している知人が結構いる方だと思うのですが(そう思いた

リオオリンピック日本人が快挙!!

  2016/08/12   2016/08/12   日本と世界のニュース

リオオリンピック、日本の選手達が頑張っていますね\(^o^)/ 金メダルを取るために、また、メダルを

長崎原爆投下から71年経って

  2016/08/09    日本と世界のニュース

8月になると、子どもの頃に見た、戦争を題材にした、映画やドラマを思い出します。 「教養のない番組は見

広島原爆投下とリオオリンピックー平和な世界を願って

  2016/08/06    日本と世界のニュース

母から突然メールが届きました。 今日は、広島の原爆記念日だね、と。 Lunaの祖父と祖母は、広島にゆ

ついに日本からも女性都知事が誕生!!

  2016/07/31    日本と世界のニュース

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領、台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)大統領に続き、ついに日本からも、

今は一人一人が平和について真摯に考えるべき時代

  2016/07/17   2016/07/19   日本と世界のニュース

「今、平和ということを一人一人が真摯に考えていかなくてはいけない時代にあるかと思います。 それぞれの

世界のために祈る使命

  2016/07/09    日本と世界のニュース

「CAでないと、そんなに世界各地に行けないよ。」 摂理人生5年目。 社会人になってから摂理に来るよう

生きていることが奇跡であり、生きているだけで感謝だ

  2016/06/13    日本と世界のニュース

上海空港で爆破事件が起こり、アメリカのフロリダ州で銃撃事件が起こりました。 パリやブリュッセルで発生

  • Luna
    Luna (947)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen