「 摂理はこんなところ 」 一覧

神様の御言葉に聞き従える祝福

  2016/12/21   2016/12/31   摂理はこんなところ

9月からずっとお祈りしていたことがあります。 神様がくださる祝福とは何か、について。 12月18日主

壮年部ママからのサプライズな誕生日プレゼント

  2016/12/19   2016/12/31   摂理はこんなところ

昨日の主日礼拝。 1ヶ月ぶりかな、久しぶりに参加した主日礼拝でした。 (いつも飛んでいて、あんまり教

私がしなければ!という傲慢さを捨てる

  2016/12/18   2016/12/31   摂理はこんなところ

「Lunaちゃんは、情が深く、責任感が強い。それが良いところでもあるのだけれど、悪く働くときもあるか

クリスマスツリーの起源と飾りの意味

  2016/12/14   2016/12/18   摂理はこんなところ

クリスマスに向けて、Lunaのブログもクリスマスネタばかりですが( ^ω^ )、今日は、ご好評いただ

クリスマスの意味を知っていますか?

  2016/12/12   2016/12/16   摂理はこんなところ

世界各地、街中すっかりクリスマスモードですが、みなさん、クリスマスの意味はご存知ですか? こんな楽し

感謝の心♡2016年Lunaが一番変化したこと

  2016/12/09   2016/12/16   摂理はこんなところ

「Lunaちゃん、本当に変わったね!」 7月くらいに、ある女性牧師さんに言われたことです。 そんなに

韓国語能力試験(TOPIK)を受けよう

  2016/12/06   2016/12/14   摂理はこんなところ

学生時代にもちょっとだけ勉強していましたが、社会人になって摂理に来て、今年の6月末~本格的に韓国語の

お祈りの力ー会いたかった人に会える奇跡

  2016/12/02   2016/12/05   摂理はこんなところ

最近、お祈りしている中で、ふと思い出した子がいました。 会おう会おうと言いながら、お互い忙しくて、1

主を頭にしていない仕事はしない

  2016/11/29   2016/12/07   摂理はこんなところ

7月頃、日々、CAの仕事に、教会の仕事に、大忙しで疲れ果てていたLunaは、ある女性牧師さんに 「L

体質にしたら何でもできる

  2016/11/27   2016/12/05   摂理はこんなところ

国際線CAとして仕事をしながら、摂理で信仰生活を送ることに何度挫折を感じたかわからないのですが(CA

  • Luna
    Luna (928)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen