摂理の<天の言語>とデング熱と蚊……

  2014/09/06   2015/07/10   日本と世界のニュース

今、ニュースでは、デング熱の話しで持ちきりです。 犯人は、「蚊」。。。 鄭明析先生が夏に教えてくださ

摂理で得る教訓ー他人事ではなく、自分のこととして捉える

  2014/09/04    摂理はこんなところ

一昨日、「天の言語」を聞き分ける秘訣として、自分とつなげて悟ることについて書きましたが、全てのことは

摂理で「天の言語」を学ぶことの意味ー世界が一つになる時代☆

  2014/09/02   2016/04/12   摂理はこんなところ

8月に「天の言語」についてご紹介してから、しばらく経ちます。 生活の中で、既に神様が各自にたくさん演

収穫の秋に摂理で考える人生の道

  2014/08/31    摂理はこんなところ

つい最近まで蒸し暑い夏だったのに、いつのまにか、秋が近づいてきました。 心地よい秋風を受けて、「いつ

考えから忘れたら忘れてしまうー摂理の御言葉を生活の中で「隙」なく実践する

  2014/08/30    フライトの話し

「生活の中の英雄」を意識した1週間が終わりました。 社会人の生活の大部分を占めるのは、職場だと思いま

摂理で<自分の人生>を計算する

  2014/08/27   2015/07/11   摂理はこんなところ

「生活の点数」の話しが続いていますが、最近、鄭明析先生が何度も強調されていらっしゃることの1つが「計

人生の試験で100点を取る方法ー摂理の信仰生活とは?

  2014/08/26   2015/07/11   摂理はこんなところ

今週の御言葉のトピックである「生活の点数」の話しを聞いて、思わずLunaが振り返ったものがあります。

<運動>が<脳>に与える効果ー摂理の御言葉で「脳科学」を考える

  2014/08/23   2015/07/29   美容・コスメ・健康 , ,

最近Lunaはジムにはまっているのですが(というより、御言葉とおり、超人並みの体力をつけられるように

摂理人が2014年夏に学んだ「天の言語」の秘密ー神様は「万物」を通して語られる

  2014/08/20   2016/04/12   摂理はこんなところ

夏も終わりに近づいていますね。 大学生を除き(!)、夏と共に、夏休みも、終わりに近づいていることでし

祈って願い求めたことを忘れるなー摂理式☆神様からのプレゼントの受け取り方

  2014/08/19    摂理はこんなところ

「信仰心がない」と言われる日本人ですが、不思議なことに、その都度、漠然とではあるけれど、「何か」に頼

  • Luna
    Luna (947)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen