摂理ブログを書くようになって悟ったこと

  2014/07/07   2015/07/11   摂理はこんなところ

ブログを書き始めて早くも3ヶ月半がたちました。 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 ま

摂理でも「報連相」は必要!?

  2014/07/04   2015/07/10   摂理はこんなところ

ビジネスマナーの基本中の基本、「報連相(ほうれんそう)」。 職場で仕事をスムーズに進めていくためには

義人の生ーLunaと摂理史との出会い

  2014/07/03    摂理はこんなところ

Lunaが摂理に導かれて3年目になりました。 摂理史全体としても、また、Luna個人としても、3年前

摂理的「セルフ・リーダーシップ」ー個人がよくできるようにしなさい

  2014/07/02   2015/07/10   摂理はこんなところ

セルフ・リーダーシップ」という言葉を耳にするようになって久しくなりました。 日本の組織において、従来

摂理で悟る神様と御子の心情ー映画『ノアの箱舟』を観て

W杯開催とほぼ同日、6月13日に映画『ノア 約束の舟』が公開されて、2週間ほど経ちます。 聖書と比較

倒れるまでするなー摂理で神様と共に<持続的に>生きる

  2014/06/27   2015/07/29   摂理はこんなところ ,

今週の御言葉は 「2倍頑張りなさい」 「ひぇ~!神様、なんて、スパルタ(*_*)!!」と打ちのめされ

人生の問題の答えー摂理で何を「2倍頑張る」べきか

  2014/06/25   2015/07/11   摂理はこんなところ

人は、誰でも「人生の問題」を抱え、悩んでいます。 「人生の問題」と言うと、なんだか大きくて遠いテーマ

日韓W杯2002の軌跡 ー摂理・鄭明析先生とサッカー Vol.2

  2014/06/21   2015/07/10   摂理はこんなところ

連日、ニュースは、W杯ネタで持ちきりです。 昨日の日本戦では、初戦に続き、納得いく結果を出せなかった

日本のサッカー界に隠された思いー摂理・鄭明析先生とサッカーVol.1

  2014/06/19   2015/07/10   摂理はこんなところ

毎日、W杯で盛り上がっていますね!! いよいよ、明日は、日本V.Sギリシア戦です。 日本は、初戦で負

摂理・鄭明析先生と中東和平

  2014/06/16   2015/07/29   日本と世界のニュース , ,

2014年6月8日、ローマ法王のフランシスコ法王が、イスラエルのヘレス大統領と、パレスチナの暫定自治

  • Luna
    Luna (947)

    摂理(キリスト教福音宣教会)で信仰生活を送る現役CAです。
    世界で初めて有人動力飛行に成功したライト兄弟は、牧師の子どもであり、敬虔なクリスチャンでした。
    時を越えて飛行機と関わるようになったLunaが、鄭明析先生の御言葉と共に各地を飛び回りながら考えたことをお届けます。
    ブログをご覧いただく皆様の人生のフライトが、いつもハッピーでありますように☆

  • mandae

    official

    right_banner_wmd

    luna_banner

    sol_banner

    solunar_uk_banner

    setsuriwomen