CAになってから、家を空けることも多くなり、食材の管理に困るようになりました・・・(^^;)
また、休みの日は摂理の仕事が大量に舞い込んできて、料理をする時間もなく(食べる時間もたまになかったりする)、全くといっていいほど料理をしなくなってしまったLunaですが(汗)、Lunaは、もともとカフェ経営を真剣に考えていたくらい、料理が大好きでした。
この摂理ブログでも、「Lunaのおうちごはん」コーナーをしたいなぁと、ブログ立ち上げ時から、そんな夢を抱いていたりします。
そのうち、御心あって、余裕が出てきたら、新コーナーを開設してみますね。
グルメなCA達は、食べるの専門のCA達も多いですが(笑)、作るのが好きなCA達も多いです。
元CAの方で、料理教室などを主宰されている方も、結構いらっしゃいます。
Lunaも、いつかは、料理教室でも、開いてみたいなぁ。
はい、御心ならば!!
さて、そんなLunaを応援するがごとく、最近、新しい摂理ブログができました!
食品メーカーで食品分析の仕事をされているSAKUさんのブログです。
専門家による料理レシピが、特にオススメ☆
感動料理レシピ♪ー摂理の食品分析人SAKUのブログ
衣食住は、生活と家庭の基本であり、女性が活躍しやすい分野でもあると思います。
Lunaも、衣食住に気をつかう女性であり続けたいな、と思っています。
イギリス留学時代は、寮生活で、日本人含める多国籍の人々に、Lunaおもてなし料理を振る舞ったものですが、やはり、作らない日々が続くと、料理の腕も落ちますね( ; ; )
おもてなし料理もいいけれど、忙しいからこそ、働く女性のためにも、時短料理でも、極めよう・・・☆
Luna